うごメモについて思いを馳せてみる、という建前の愚痴

先週のうごめもニュース(このダイアリーを書いてる時点で最新のもの)に掲載されました♪
その前の週の「ループ」がお題のメモで使ったアイデアが次の週の「ダンス」のテーマにピッタリだったので、前週のを糧にして描いてみたところ、採用されました。

採用されたこと自体はとても嬉しいのですが、そろそろ毎週のお題に投稿するのは自重するべきなのかな?と考えています。
きっと、運営しているはてなの方も、同じ人が何度も掲載されないように配慮はされているのでしょうが…、それでもここ最近掲載され過ぎている気がします。


単に自意識過剰なだけなのかも知れませんが、どうなのでしょうか…。

と考えつつも、今週のお題のおもちゃのうごメモに投稿するメモを作ってたりしてるから質が悪いんですよね(--;


うごメモでの自分らしさ、って何だろう等と最近考えたりすることがあります。可愛さもないし、面白さもない、かといって特徴的な絵柄でなければ、ストーリーものを描いている訳でもない。……そして行き着くところは、毎週のお題に高頻度で動くメモを投稿してるところ、となるのもあって止められなかったりします。アイデンティティーが欲しいです。


とりあえず、もうすぐ100作品に到達するので、その前後の週は恐らくお題メモ投稿出来ないとは思います、……と、記念メモの内容も考えなきゃ…。

ユーワさんのオリキャラ満載のバトルメモや、BABさんのうごめも町メモ、最近ですとニクオさん発祥の動くリレーメモ、あんな感じのだと、見ていて面白いし、オリキャラ沢山登場するし、力作だから(?)節目には持って来いですよね。
完成するか怪しいけれど挑戦してみようかな。



と元気になったついでに、最近見て元気を貰った動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=_T0feaIfeL4&sns=em
携帯からのアドレスなので見れないかも…。
「SOUR 日々 音色」で検索してみると多分出てきます。