近況

ここ最近暑いですね。日本の夏は湿気が多くて嫌になります。(とはいうものの、日本以外の夏を体験したこともないのですが…)
何だか暑くてやる気がでません。なので少しでも涼しくしようと先日エアコンを稼動させたのですが、しばらくするとブレーカーが落ちてしまったので、エアコンを諦めました。


そう!風流大切!風鈴!うちわ!Vivaエコライフ!!

あぁ……暑い。今は雨だから暑さよりも湿気が厄介。じめじめする。頭が働かない。押し入れの扇風機を出すのも面ど



……かゆ…………うま



そういえば、ハテナを通じて、何人かのお気に入り作者さんが「絵心教室」で絵を描かれていたのをみて、購入してしまいました。……パッケージ版ではなくware版ですけれどね(^-^;

絵が上手くなるというよりは、絵を描くことに触れてみようといった感じのゲームですね。レッスンは段階を踏むことによって、ツールに慣れるとともに、内容も適度にステップアップしていくので、まだ数枚しか描いていないのに上手になっていってるように見えます。
でも、ところどころ専門的な知識やコツ等もあったりして中々面白いです。うごメモの息抜きにピッタリ♪



っと、うごメモは100作目記念メモを先週の土日辺りから制作し始めました!!………が…下書きの時点で詰まっております。中々アイデアが降りてきません。完成はいつになることやら…orz