GWの休みの代償=夏目漱石さん4枚

こんばんは

GW明けの休みでだらけて、生活リズムが狂って、余計に疲れが貯まって、、、、と悪循環に陥ってました。(現在進行形?)
連休はいいですが、連休明けってなんだか憂鬱になりますよね。

となんだか暗い話題になりそうなのでこの辺で。





話変わって、生まれて初めて画集というのを買いました。

中村佑介さんの「Blue」というものです。財布から夏目漱石さんが4枚程飛んでいきました(T-T)

この方はASIAN KUNG-FU GENERATION やゲントウキのCDジャケットを描かれていて、今ですとフジテレビのノイタミナ枠で放送されている四畳半神話大系のキャラクター原案等もされている方です。



画集は値が張るものですし、まさかこの歳になって再び絵に触れる機会があろうとは思ってなかったので、1年前の自分が見ていたら青天のへきれきでしょう。


絵の練習という名目で落書きを描いていた際、手近にあったアジカンのCDのジャケットを模写して以来、こんな雰囲気の人物を描けるようになりたいな、という憧れと、
もっと他の絵も見てみたいという好奇心と、
貯まっていたストレスを発散しようという欲望と、
財布の中に漱石さんが4人揃っていたという偶然が重なって起きた、、、、正に奇跡ですね!!(笑)


(世間では衝動買いというそうですけれどね。)