再び[うごメモ]

今週のうごメモニュースに掲載されました♪(・ω・)
「母の日」うごメモ。面白いアイデアやネタ云々は特になく、オリキャラに母の日に母親にカーネーションを渡すという単純なもの。


その前の週の「ムシ」がお題うごメモでお気に入りの作者さんのメモがニュースに掲載されてていて、続けといわんばかりに頑張って描いたものの...
先週から始まった大型連休のGWによって、私生活で忙しかったりして、最初に考えてたものよりは少しばかり削ったりしています。作品を投稿したのも結構ギリギリになりました(裏話...?)



今回のことで、1週間という制約された期間内で、動いていて、尚且つ、長い尺で楽しめるうごメモを出してる作者さんは凄いなぁと、改めて感じました。



そして、作品の説明文もきちんとチェックされてるということも、ニュース掲載時の説明文から見て取れました。
私は、うごメモID登録してからは、出来る限りタイトルや説明文を編集してましたが、それが結果的にオリキャラの名前が掲載されることに繋がり、よかったなと思いました。
内面(メモの内容)も大事ですが外面(説明文やタイトル)もメモをより良くする為には大事ですね♪...(・ω・`)スコシチガウ?





それにしても、今回のニュースは、インタビューに加えて、最初に載ってたオススメ作品が個人的に面白かったです!!あぁいうのがうごメモで増えるといいですね。うごメモをやっている方で、最近の人気ランキングに辟易して以来見てない方もよろしければ是非ご覧になって見てください。
自分も版権物を結構使ったりしてました(しています?)が、オリジナリティありつつネタも豊富、動いていて見て楽しめ、独特の世界観に引き込まれる、、、
そんなメモが人気になって、うごメモをリードしていって欲しいな、と思います。




と、何だか言葉足らずな文章で、深読みすると、「懐古中、お前がいうな、面白ければ何でもいいだろう」等言われそうなのでこの辺りでお終いとさせて頂きます。