話題作![映画]

見たい見たいと思っていた映画「アリスインワンダーランド」を見てきました。勿論3Dです♪


世界中で翻訳されているルイス・キャロルの原作「不思議の国のアリス」から13年たったある日、すっかり大きくなり、不思議な国(アンダーランド)へ行ってしまったことを忘れてしまったアリスが、ひょんなことから再びアンダーランドへ舞い戻って、ある出来事に巻き込まれていく。
といった感じの映画です。


ハートの女王や白うさぎ、チェシャ猫といった有名キャラクターから、ジョニー・デップが演じるおかしな帽子職人のマッドハッターなど、個性あるキャラクターが満載でした。


ストーリーは、個人的には期待しすぎたためか、正直イマイチでした。悪くはないのですが、世界観やキャラクターのファッション、インテリアなどに比べると、、(--;)ウ-ム


ティム・バートン作品が好きだ、話題の映画を見たい、世界を支配する悪者を倒すような冒険ものがみたい、という方にはお勧めですね。
変な先入観は無い方が良さそうです。